今回は、Shopify にポイント機能を導入できるアプリについて調べてみました。
Shopify ストアでのポイント機能(ロイヤルティプログラム)の導入は、顧客維持と売上増加の効果的な戦略として注目されています。しかし、その実現にはポイント機能に対する知識と適切なポイントアプリの選定が欠かせません。このブログでは、ポイント機能について詳しく解説した上で、おすすめのポイントアプリをご紹介します。
それでは、頑張っていきましょう。
この記事は、2024 年最新の記事になります。
今回は、以下の記事を参考にしています。
EC サイトにおいて、顧客維持や売上増加などの効果が期待できるポイント機能ですが、ストアへのポイント機能の導入はメリットだけでなくデメリットも存在します。
それでは、ポイント機能の導入によるメリットとデメリットをそれぞれ確認しましょう。
このように、ストアへのポイント機能の導入は顧客ロイヤルティの向上やリピート購入の増加が期待できる反面、導入と運用のコスト負担や利益率への影響などの可能性があることがわかりました。これらのメリット・デメリットを考慮した上で ポイント機能を導入することで、ポイント機能の恩恵を最大化することができるでしょう。
ここまでで、Shopify ストアにポイントサービスを導入するメリット・デメリットについてご理解いただけたかと思います。
次に、ポイント機能を導入する際の注意点について見ていきましょう。
以上の内容で、ポイント機能とはどのようなものか十分にご理解いただけたかと思います。
ここからは、おすすめのポイントアプリ「シンプルポイント|追加料金なしで使えるお手軽ポイントアプリ」をご紹介します。こちらのアプリを利用することで、簡単にストアにポイント機能を導入することができます。
それでは、「シンプルポイント|追加料金なしで使えるお手軽ポイントアプリ」を紹介していきます。
以下が、Shopify 公式のアプリストアになります。
Shopify のアプリストアの情報を簡単にまとめてみました。
「シンプルポイント|追加料金なしで使えるお手軽ポイントアプリ」は、Shopify ストアにかんたんにポイント機能を導入することができるアプリです。ポイントアプリとしては最安の価格帯であるため、小規模のストアでも導入しやすく、ユーザー数に応じた従量課金も存在しないため、安心して利用できます。
それでは、アプリの特徴をみていきましょう。
「シンプルポイント|追加料金なしで使えるお手軽ポイントアプリ」では、管理画面からノーコードでストアにポイント機能を導入できます。
顧客はカートページから使用するポイントを 1 ポイント単位で指定できます。指定したポイントはチェックアウト時に自動で適用されます。
顧客はマイページから保有ポイント数や、ポイントの履歴を確認できます。
アプリ管理画面から顧客の保有ポイント数やポイントの履歴を確認できます。
価格が安価な上、操作方法がシンプルで非常に使いやすいポイントアプリです。
1週間の無料お試し期間ございますので、是非インストールしてみてください!
また、アプリの詳しい使い方が気になる方はこちらで詳しく解説していますので、ご参照ください。
今回は、Shopify にポイント機能を導入できるアプリについて調べてみました。
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
今回は、以下の記事を参考にしています。